復旧、再始動、更新!

テニスの大会出場を再開してから約1年。

心身ともにだいぶ復活してきました!

 

inspi_open_1.jpg

 

草トーナメント(一般の大会)のレベルを徐々に上げていきつつ、

準優勝3回、ベスト4が2回。6-6のタイブレーク(延長戦)まで粘り、

マッチポイントを握った優勝目前でネットインという惜敗もありました。

悔しい、、、ので、今年度は1回でも優勝を味わって自信を取り戻したい!

 

一時、練習とトレーニングを頑張り過ぎて体脂肪率が5.2%まで下がってしまい、

トレーナーさん達に「減量中のボクサーじゃないんだから、モリモリ食べて」

と言われて、毎日リュックがパンパンになるほどの食料を運んでは食べています。

 

コーチさん達の推薦で、レベル高めの大会にも

出場していける流れがやってきました。

上手い人、強い人との対戦を経験して、どんどん上達していきたい!

 

日程の都合がつけば、市民大会、できれば区民大会にも出場していきたい!

市民大会は地元なだけに、親に観戦してもらえる可能性があるので、

目の前で暴れ回って、元気に回復してきた姿を見せて

安心させてあげられたら良いのですが…

 

公式戦はガチ過ぎて、喧嘩や戦争みたいな雰囲気になることも多いので、

ボッコボコに負けて逆に心配にさせないように、心身ともに鍛えておかねば!

 

まだ春なのに、日焼けで既に肌がだいぶ黒く、、、メラニンの巣窟です。

夏は夜になると目と歯しか見えなくなっていた部活時代を思い出しています。

 

inspi_open_3.jpg

 

管理栄養士さん達に「もはや私達より健康な血液です」と言われ、

食事や生活習慣の改善を続けてきた結果、

気づけば不摂生だった若い頃より良い動きが出来る

健康的な身体になってきている気がします。

 

昔みたいに回復するだけではなく、新しい自分に成長していけるように、

日々バージョンアップ・アップデートを重ねながら、頑張っていこうと思います!

 

 inspi_open_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧