今回のタイトルは、「超速スピナー」と悩みました。
いつもながらどっちでもいいですね。藤田です。


友人たちが、誕生日プレゼントのおまけに

ハンドスピナーをくれました。

 

間違いなく、彼らが一度やってみたかっただけです。
(ちなみにメインは焼酎でした。幸せです)

 

せっかくなので回してみると、これが意外とクセになる感じ。

動かしてみた時に手に伝わってくる振動が
「あ、今なんだか自分が回転を維持している・・・?」
という感じ。

あれが良いのかもしれません。


結果的に、帰り道で回して写メるくらいには気に入ってしまったので、
なんとなくオススメ?です。

 

一家に一台、ハンドスピナー!

 

 

※当初は「バーベキューに行った夜、締めはアコギと共に唄う

『TRUE LOVE』だった」という話を予定しておりましたが、

あまりにもオッサンくさいので見送らせていただきます。
 

 

20171019.JPG
Check

 先日、たまたま「毛玉クリーナー」の存在を知り、早速購入しました。

 

毛玉クリーナー.JPG

 

 

毛玉がある状態です(分かりにくくてすみません)

 

毛玉有.JPG

 

 

すっきり!これは便利です!

 

毛玉無.JPG

 

 

これからの季節、重宝しそうです。

みなさんも毛玉クリーナーの購入を検討されてはいかがでしょうか?

Check

 

20170923 1.jpg

 

20170923 2.jpg

 

渋谷のヒカリエでチームラボの夏休みイベントにて

 

 

20170923 3.jpg

 

20170923 4.jpg

 

しながわ水族館にて

 

 

20170923 5.jpg

 

20170923 6.jpg

 

家から目と鼻の先にある公園の夏祭りにて

 

 

20170923 7.jpg

 

立川昭和記念公園の巨大なボヨンボヨンにて

 

 

今年も身重の母に遠慮せず、父と娘は楽しい思い出をつくりました。

Check

 昨年、上司のお子さんから

お手紙付きでいただいた種から発芽した朝顔。
 
今年も、自然と芽が出ました。
満開です!
 
小さな幸せ…
 

 

いただいた朝顔の種とお手紙.jpg

いただいた朝顔の種とお手紙

 

 

今年の朝顔.jpg

今年の朝顔

 

Check

デザイン室の菊地です。

 

取り立てて読書家ではないのですが、

ある分野の第一線で活躍されている方の

著書を読むのが好きです。

 

170824.JPG

 

(写真には故人の方もいらっしゃいます)  

 

何度も読みたくなるのは、

わかりやすく力の抜けた語り口の方々です。

 

楽しく読み進めながら視野を広げてもらう感覚が味わえ、

アタマのリセットになります。  

 

ジャンルは少し違いますが、ここ数年で一番読んでいるのは

だいぶ前に流行った『超訳 ニーチェの言葉』です。  

 

私の読書スキルでの原文読破はムリそうですが、

超訳なので、本当にわかりやすく

「ニーチェ君」と呼びたくなる、親近感までわいてきます(笑)

 

寝る前に2、3ページ拾い読みすると、

心穏やかに眠りにつける気がします。  

 

普段から、そのひとの哲学のようなものに触れた時の、

ハッとさせられる瞬間が好きなのかもしれません。

Check

 

pho01 20170629.jpg

 

娘の3歳のお祝いに、かねてより切望していた

アンパンマンミュージアムへ行ってきました!

 

 切望っぷりがすごかった…

最近「大きくなったら◯◯したい!」と

言ってくる事が増えているのですが、

アンパンマンミュージアムに関しては

「ナツ、もう背伸びて大きくなったから、

アンパンマンミュージアム行けるよね!」 と断言していました。

 

 しかし、アンパンマンミュージアムに着いて

1時間ほどは いつも通りの引っ込み思案で、

じーーっと様子を窺っていました…。  

 

pho02 20170629.jpg

 

昼食のアンパンマンたちのパンで気持ちがほぐれたのか

その後は元気いっぱい大興奮!  

 

pho03 20170629.jpg

 

好きなキャラクターを見つけては

「ママ、見て見てー!!」と大声で叫んでいました。  

 

pho04 20170629.jpg

 

ビビリなので、キャラクターが近くに来ると、後ずさり…。

でもやっぱり触りたかったのか、

その夜は「ロールパンナちゃんがいい!」と寝言で叫んでいました。  

 

それから毎日のように

「アンパンマンミュージアム、もっと遊びたかった!」と訴えてきます。

また行こうね~。  

 

先日シングルマザーとなりましたが、

娘の言動に日々笑わせてもらい、元気をもらっています!

Check

この時期、雨で憂鬱ですが、

通勤の道すがら見かける紫陽花が楽しみです。

  

通勤途中の道端に咲く紫陽花たち

 

アジサイ青紫.jpg

 

あじさい赤紫.jpg

 

あじさい白アップ.jpg

 

白い紫陽花も素敵です。

Check
以前も書きましたが、娘たちが通っている保育園は
パパの役割が盛りだくさん。
 
サンタしたり、スペースシャトル作ったり、
餅ついたり、ダンスしたり、鬼になったり…
 
パパ達は「パパス」と呼ばれ、重宝されています。
 
そんなパパスの活動も来年で終わり。
娘が卒園することよりも、パパスが終わることに
寂しさを覚えてしまう今日この頃です。
 
 
oni.jpg
 
 
写真は鬼になった私です。
棍棒(紙製)を折ってしまい途中で拾ったり、
腰に巻いていた藁がとれそうになって手で押さえたり、
なんか迫力不足の鬼でした(^x^;)
 
Check

最終更新:2017/10/19 RSSについて

月別記事一覧