千円で部屋を贅沢にする方法

今週は実質2日しかないため

「GW明けのブログ担当は○○さんですよ~」と

お願いされる人は気が重いかと思い、私が担当させて頂きます。

トライの社員ブログの言い出しっぺ、那須です。

(再度の登場でスンマセン・・・)

 

さて。

 

私は見た目に似合わず(?)

部屋に緑や花をきらすことがありません。

と言うわけで、GWの最終日、

雨の降る中、近所にある激安の花屋さんへ。

 

3種類の花を買い、合計900円!

フラワースポンジは100円均一でゲット。

瓶やカゴなどは、もともとウチにあったもの。

clip_image002

 

目標!

「実費は千円だけど、仕上がりを千円以上に見せること!」

 

スポンジをカゴに合わせてカット。

2枚重ねのビニール袋をセッティングしたカゴに

水を含ませたスポンジを置きます。

clip_image004

 

あとは、部屋のどこにどんなものを置きたいのかを

イメージしながら適当にアレンジ。

 

全部で5箇所分のアイテムが完成(これら全部で千円です!)

clip_image006

clip_image008

clip_image010

 

 

あとは適材適所に設置。

 

例えば鏡の前。 例えばテレビ台の端。 例えばトイレの棚。

clip_image012clip_image014clip_image016

 

 

会社に持っていき自分のデスクにも飾ろうかと思いましたが

今朝、出勤したら私のパソコンのスクリーンがこんなことに…(--#)

clip_image018

GW前にC君からもらったものを忘れて帰ってしまった私。

だからって・・・。

 

何ゆえにカラシなのか?

カラシ酢みそを作ろうと思ったらカラシがなくて

買おうと思っていたらC君が新品のカラシを持っていたので頂戴したのです。

カラシ酢みそは今が旬のホタルいかやウドにピッタリ!

ぶたシャブのタレにも合いますね~。

 

あぁぁ・・・。

素敵なフラワーアレンジメントの話だったはずなのに

最後はホタルいかとウドとブタしゃぶって・・・( ̄▽ ̄;)。

 

ま、私らしいってことで(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧