NHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台、川越へ

 

GW真っ只中、皆さん、いかがお過ごしですか? 営業の波田です。

中途半端は社員ブログを企画した

キャサリン(心の中で僕は彼女をそう呼んでいる)に申し訳ない。

 

なので、僕は今回「川越」について書くことにした。

 

そう思い、早速休日返上で写真を撮りに行ってきた。

ちょっとだけディープな川越情報をどうぞ。

 

蔵造りの街並みやサツマイモで知られる川越は、都心から近い城下町として1年中観光客で賑わっている。今春から始まったNHK連続テレビ小説「つばさ」の影響もあり、商売人にはこりゃたまらん、というところか。ますます活気づいている。市内の名所・旧跡、観光ポイントは駅やお店などいたるところでMAPが手に入るし、クーポン冊子も多数出ているので各々の楽しみ方でどうぞ。

 

clip_image002

町中いたるところにこのポスターが。

 

clip_image004         clip_image006

おなじみ、蔵造りの街並み。                               そして、時の鐘。

 

 

clip_image008          clip_image010

菓子屋横丁は入る気になれず、           開き直りかっ!」とあの春日も

遠巻きに撮影。                                   ツッコミを入れそうな看板。

 

clip_image012

「Mio Casalo」「布遊舎」「明治蔵」

お土産を買うなら、一度はここをのぞいてみて。

魅力ある商品と充実した品揃え人気。

ヒント:札の辻交差点の近く。

 

clip_image014

名物「頑者」の行列を横目に…。

 

clip_image016

広東麺とみそチャーシュウがおすすめの「市の屋」。

ヒント:本川越駅から。頑者のすぐそば。ラーメン激戦区。

 

clip_image018

「てんこもりラーメン」

コストパフォーマンス高っ!の店。

しょうゆラーメンは基本2玉入。

セットメニューもおすすめ。

挑戦ラーメンがあるのでぜひチャレンジを。

24玉完食で30,000円、8玉完食で5,000円の賞金をget!

詳しくは直接お店で。

ヒント:鏡山酒造跡地向かい

 

clip_image020

「鏡山酒造跡地」

跡地暫定活用事業として、5月2日正午オープン。

情報発信基地としてさまざまな企画を予定。

乞うご期待!入場無料。

 

clip_image022

豚骨らあめん「一指禅」

川越で急に豚骨らあめんが食べたくなったら、間違いなくココ。

漢方奥義の五行湯と称するスープは臭みもなく、

コラーゲンたっぷり!

美容と健康増進にどうぞ。替え玉もある。

同ビル3Fのバー「エルミタージ」もおすすめ。

ヒント:本川越駅前のスクランブル交差点から徒歩2分。

 

clip_image024

焼き鳥「若松屋」

席に着くなり、黙っていても焼き立てアツアツが

1本ずつ皿に盛られていく。

わんこそばの焼き鳥版、といったところか。

特製味噌だれを刷毛で塗って食べるのがミソ。

ヒント:本川越から川越市駅に向かう道の左手。

 

clip_image026

居酒屋「なんでや」

沖縄料理となぜか串揚げの店。店内はまるで海の家。

ヒント:川越駅東口すぐ。

 

 

どうです? 参考になりましたか?

バーィ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧