大自然と子供達

 

こんにちは。

早々と蚊に刺されました山本です。

 

 

今年のGW、皆さんはどう過ごされましたか。

私は山梨の都留という所へ行き、渓流釣りをしてきました。

朝の5時前に起き、なんとか9時には現地へ到着。

 

clip_image002

 

鳥の声に川のせせらぎ、緑に囲まれてゆったりと釣りをしている人達。

遅れをとってしまったので、早速ルアーの用意をして、いざ!

ところが、一向に釣れる気配がありません。

というより、むしろ逃げて行ってしまいます。

どうやら朝の6時から釣っている人達で

魚達はお腹が一杯のよう。

一度休憩をしようという事になり、バーベキューの準備にとりかかりました。

魚を釣る気でいたので(!)、今回は魚介は無しで

野菜とお肉で始めました。

やっぱり自然の中でのバーベキューは格別ですよね。

 

 

お腹も落ち着いてきた時に、水をしたたらせたトラックが近づいて来ました。

降りてきた人達が大きな網を持って、荷台をすくっています。

そこには元気なニジマス達が!

元気なニジマス達が放流されていく場面に多少テンションは下がったものの、

今なら釣れるよ、というので私も再チャレンジ。

よっぽどお腹が空いていたのでしょう。

おかげで釣り2回目の私も一匹釣ることが出来ました。

 

clip_image004

 

最初は川の流れの抵抗に(引いてる!?)と思ったり、枯れ葉をひっかけては

釣れたかも!と、それだけでテンションが上がっていましたが、

やっぱり実際に釣れると嬉しいですね。

「あと二匹、絶対釣ってね!」と目を輝かせながらの

甥っ子のお願いに応えることはできませんでしたが、

大人5人に子ども2人で合計5匹の成果でした。

 

 

帰りは富士山を眺めながら富士宮まで足をのばし、

 

clip_image006

 

焼きそばを食べに行ったら渋滞にはまり(TV中継に映ったかな)

大変な帰り道でしたが、大自然と子供達に癒され、

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

 

今回渓流釣りに行って、若い男性が多いのに気が付きました。

困っていると助けてくれる人もいるので、

敬遠している女性にもおススメです☆

是非一度足を運んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧