手作りお絵かきノート

日本代表!惜しかった!!よく頑張った!!(2018年7月3日時点)

 

にわかの視聴者なりに、
にわかな感想を述べようかとは思いましたが、、、。
残念ながら、にわかなW杯知識で
これ以上書ける自信がなかったので別のテーマにさせてもらいます。
 
さて、話は遡って母の日。(急に、全く別の話になります)
小学2年生になった娘からプレゼントのテーマが発表されました。
 
ズバリ、「手作り」「サプライズ」「感動」。
うーー〜〜ん。
でかいテーマを掲げた後、やる気折れ線グラフが急降下する
父譲りの性格は熟知しておりかなりの不安があったため、
冠に「お店の力を借りて」を付け、早速作戦会議。
 
協議の末、以前はデザインの仕事をしており、
今も趣味でイラストを書いている奥様のために、
手作りのお絵かきノートをプレゼントすることに決定。
 
ネットで検索の末、
蔵前にあるオリジナルノートが作れる
「カキモリ」さんというお店に決定。
 
早速、妻と次女を残し、長女との電車乗り継ぎ旅約1時間半、、、
ようやくお店に到着。
 
 
20180724IMG_1059.jpg
 
※この日はお店がかなり混んでいたため
 外観は別日の会社帰りに撮影してきました。
 
 
おしゃれなお店に親子共々圧倒されながらも、勇気を振り絞り入店。
 
まずは、ノート作りの手順が書かれたトレーを見ながら素材選び。
 
棚にぎっしりある表紙素材や中身のノートを選んでいきます。
 
 
 20180724  IMG_1053.jpg
 
 
 
20180724IMG_1051.jpg
 
 
 20180724IMG_1052.jpg
 
 
20180724IMG_1058.jpg 
 
 
 
20180724IMG_0586.jpeg
 
(紙質等もお試し書きの出来るところがあるので安心です!)
 
 
20180724IMG_1049.jpg
 
 
 
20180724 IMG_0585.jpeg
 
 
さらに留め具・リング・角金を選んで約40分、ようやくレジへ
 
 
 
製本を待つこと20分。ようやく完成!!!
 
 
20180724IMG_1054.jpg 
(製本機)
 
 
20180724IMG_1061.jpg
 
 
 
予想以上のキレイな出来栄えに娘も大満足!
 
帰宅後も、全く期待していなかった奥様も意外(!?)な
「手作りサプライズ」プレゼントに「感動」。
 
その後も今年出産した、次女の成長記録ノートとして
大事に使ってくれているようです。
 
20180727IMG_1062.jpg
 
 
 
20180724IMG_1063.jpg
 
 
  
皆様も近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
はじめての方も店員さんが親切丁寧に教えてくれます!!
 
HP:http://kakimori.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧