おしゃカフェめぐり

私の住む町は、某理科大と宗教法人で

成り立っているような感じなのですが、

この界隈ではわりと有名、というカフェがいくつかあります。
 
その中から2ヶ所、先日お邪魔してきたのでご紹介です。
 
 
1軒目 ONIWA
 
トトロの世界かと思うような森の中にあって、
「古民家をリノベーション」という、今っぽい感じです。
 
shirai 1.JPG
 
 
 
shirai 2.JPG
 
 
建物だけ見ると、ちょっと入るの躊躇うレベルですね。笑
 
靴を脱いで中に入ると、
目の前にお持ち帰り用のスイーツがたくさん並んでいて、
美味しいごはんの匂いがして、とても良い感じです。
 
shirai 3.JPG
 
 
shirai 4.JPG
 
 
この日は2階のテラス席しか空いていなかったのですが、
天気も良かったので、外でランチを食べました。
子供用の椅子がレトロで可愛くて・・・思わず撮っちゃいました。
 
shirai 5.JPG
 
 
 
注文したランチはこちら。キーマカレー。
 
shirai 6.JPG
 
 
 
と、ドリンクはチャイです。どちらも美味しくいただきました♡
 
shirai 7.JPG
 
 
 
土日は月に数日しか営業していないようなので、
事前に確認してから行かないといけませんが、
森の中でゆっくりした時間を過ごせる、良いお店でした!
 
 
2軒目 TRONC(トロン)
 
こっちもこっちで、「え。お店どこ?」って感じで、
一回通り過ぎました。笑
 
shirai 8.JPG
 
 
shirai 9.JPG
 
 
この細い道を進んだ奥にお店が隠れています。
 
13:00から営業のお店で、16:00頃お邪魔しましたが、
10席ほどしかいない小さなお店に、なかなかの待ち列。。。
1時間ほど、外で待ちました・・・リサーチ不足!!
 
もう少し早い時間帯に来れば、周りにもいろんなお店があるので、
お散歩しながら待つ・・・なんてのも良いかもしれません。
 
shirai 10.JPG
 
 
 
売り切れてしまっているスイーツも多かったですが、母と一緒に
バナナのマフィンと、チェリーのショートケーキを頂きました。
 
ドリンクは、キウイとグレープフルーツのソーダと、
自家製ジンジャーエール。
 
shirai 11.JPG
 
 
どちらもほっこりする、優しい甘さで、美味しかったです!
キウイとグレープフルーツのコンフィチュールは、
持ち帰りたいくらいで、きれいに食べ切りました。笑
 
 
近くにお越しの際は・・・と言っても
なかなか来る機会のないような場所ですが、
どちらも素敵なお店でしたので、
お近くの方がこのブログを見ていたら、ぜひ行ってみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧