パパたちも大奮闘

昨年の夏から娘たちが保育園に通い始めました。
最近の保育園はビデオを見せたり、英語の学習をしたりと、
色々な取り組みをしているようですが、
娘たちが通っている所は、
田植えや芋掘りがメインの自然派な保育園。

昔ながらの元気な子供を育てることを目標にしています。

たしかに、通い始めてから娘たちも元気。
裸足が好きになり、この寒いのにスーパーに行っても

靴と靴下を脱いで走り回る始末。
ママは見て見ぬふりをしつつ買い物を進めていくので、

追いかけるのは私の役割。
月曜の朝はいつもぐったりです。

そんな自然派な保育園では、パパも役割が盛りだくさん。
少し前にクリスマス会があったのですが、
そこの出し物はパパ達がメイン。

子供達の笑顔を見るために
毎週集まり、スペースシャトルの模型を作成。

 

saito_141226.jpg


当日は、サンタクロースになって歌を歌ったり。

でも、今は何か判らないことがあると
すぐにインターネットで調べられるので便利ですね。

スペースシャトルの1つはペーパークラフトで作成したのですが、
展開図から作り方の動画まで調べられましたし、
サンタの歌も歌詞から歌い方まで調べられました。
本当にネットさまさまです。



※上のサンタは齋藤ではありません。あしからず。

私が作成したページも誰かの役に立っているかと思うと、
気が引き締まりますね。
もっともっと頑張ろう。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧