湯布院旅行記

今回の年末年始は実家(と言っても、父の転勤先のため

親戚も友達もいないところですが・・・)に帰省し、ゆっくりしてきました。
到着した日の夜になって、「湯布院でも行こうか」となり・・・。
ということで行ってまいりました、湯布院!!

まずは温泉。
日帰り温泉のランキングで上位だったところに行ってきました。
年末のかきいれ時に、まさかの女性用大露天風呂、

「清掃により本日閉鎖」という事態に巻き込まれましたが、

少し待って家族風呂に入ってきました。

 

shirai20150116_写真1.JPG


九州はどこに行っても韓国人がすごく多いです。
近いからですかね?
この家族風呂も、待っている人は韓国人ばかりでした!

お肌もすべすべになったところで、

ここの敷地内にある喫茶店が推している

自家製プリンとパンナコッタをいただいてきました!

 

shirai20150116_写真2.JPG


プリンは1日40個、パンナコッタは1日15個限定です。
肝心なお味ですが、プリンもパンナコッタも甘ったるくなく、

どちらかというと大人向きなビターな感じです!

特にパンナコッタのカラメルは最高でした!!
私史上1位かもしれません・・・!

お次は金鱗湖!

 

shirai20150116_写真3.JPG


「湖」とついていますが、もともとは池だったようです。
ですので、「湖」と思って行くと、「小さい・・・?」と思ってしまうかもしれません。笑

 

shirai20150116_写真4.JPG


こちらは仲睦まじく金鱗湖の近くで休んでいたのでとりあえず撮っておきました。

次は散策!
湯布院のお買いものスポットをふらふらしてきました。

 

shirai20150116_写真5.JPG


朝は雲で隠れていたのですが、散策する頃には由布岳が顔を出していました!
おすすめのお店は「LINGON」というクッキーのお店です。

おしゃれで美味しいクッキーがたくさん置いてありました!

 

shirai20150116_写真6.JPG


とこんな感じで半日ほど由布院を満喫してきました。
(ちなみに九州で行っていないのは、あと宮崎だけになりました!)

最後に、帰りの飛行機で見えた富士山と、

実家にいる愛犬の、人間のような就寝スタイルを!
愛犬はもう14歳なので瞼が閉まりきってないですが、ご了承ください。

 

 

shirai20150116_写真7.JPG

 

shirai20150116_写真8.JPG

  

shirai20150116_写真9.JPG

 

shirai20150116_写真10.JPG

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧