手首が痛いです。

ohkubo_blog0830-1.jpg

 

4月頃、最初の違和感が出て、近所の整形外科を受診。
「なんか、思い当たることある?」と聞かれ、
「うーん。。。。下手くそなゴルフくらいしか思い浮かびません。
けど、ゴルフしてる時は、全然痛くないんですよね」
と答えました。

レントゲンの結果は「特に異常なし」。

「アナタの骨は、小指側がちょっと長いのね。
だから、腱が挟まってストレスが起きやすいのかもしれない。
ま、あんまり使わないこった。」
と言って、ドクターは湿布を出してくれました。
やれ、一安心。

8月。
父の入退院やら介護やらで、ゴルフどころか仕事もままならない日々。
なんだかどんどん痛いぞ。
雑巾を絞ったり、ドアノブを回したりするだけで、かなり痛い。
そして、立ち上がりができない父の手を持って、引っ張り上げようとした途端、「ぎえっ!」となるほどの激痛が(T_T)

同じ医者に行きました。
「どんどん痛いですう(T_T)」

「うーん。。。しかし、ゴルフで右手首が痛くなるかねえ。
こーやって、こうだろ?
こんとき手首はこうなって、んで、こう降りてきて、こうだろ。
これで傷めるかあ?」

「あの、最近ゴルフはしてません。
ちなみに手首はですね、こうやって、そんで、このような方向に使えと教わりました。
でもですね、私の場合、これが、こーなってるので、この時にこうなってしまうらしく。。。」

「いや、こうなって、こうしないと、スライスするだろ?
こう上げて、こうなって、こうして、こう!」

「ですから、ワタシの場合、こうなって、ここがこうなっちゃう。。。」

「ダメじゃん、それじゃ。
こうして、こう!そんでこう!」

「。。。。センセ、この話は長くなるからやめましょう。。。。」

診察室で、二人で延々シャドウ・スイング。
待合室にはまだまだ順番待ちの患者さんがいるのに。

「究極、長い方の骨を削るかな。
ま、あんまりゴルフをやりすぎなさんな」

ゴルフはしばらくやれてないってばよぉ(T_T)!
骨より腱とかそっちの異常じゃないかと思うんれすけどー。

結局また湿布を出してくれました。
今度は、も少し大きな病院に行ってこようかと思います(-_-;)

【おまけ】

ohkubo_blog0830-2.jpg

これ、私のエースパター。
FWじゃなくて、パターです。
ああ、ゴルフに行きたいっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧