東京ゲートブリッジ

先日、ランニングのイベントに参加してきました。
開通したばかりの東京ゲートブリッジを走ろう、というものでエントリーのときから楽しみにしていました。

午前11時に新木場駅をスタートして、若洲ゴルフ場~ゲートブリッジ(往復)~台場~レインボーブリッジ~芝浦埠頭~東京タワー~六本木~永田町、ゴールは麹町で合計30キロのコース。距離は20キロだと物足りないし、40キロでは長いので、今回はちょうどよかった。ぼくはキロ6分ペースのグループで走りました。
 

sakai0426_ph1.JPG

橋が見え、ワクワクする! テンションあがり、無意味にまわりのランナーに話しかける(初対面)
 

sakai0426_ph2.JPG

橋の上ではドリフのコントを彷彿させる強烈な向かい風
 

sakai0426_ph3.JPG

プレートがまだ新品だ! 当然のことにいちいち過剰に反応
 

sakai0426_ph4.JPG

レインボーブリッジの下。ここで20キロくらい。

都内のランは有名なスポットが次々に現れて楽しいです。街行く人からは「なんでこんな雨の日にわざわざ走ってんだョ、すげーな」的視線、会話をすごく感じました(とくに台場、国際展示場周辺)。

増上寺や首相官邸を過ぎたあたりで残りもわずかになり、もう少し走っていたい気持ちになる(旅行の帰りの気分)。そして午後3時に麹町にゴールしました。

集団でのペース走は普段できないので、この日は良い練習となりました。
楽しそうなイベントがあれば、また参加してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧