衝撃の○○○デビュー

鏡を見ると「あぁ老けたなぁ」としみじみ思う今日この頃。

そこで、一念発起して!
昨年からバレエ教室に通っています。
適度な筋力がないと、年取ってからまずいらしいですからね!

バレエなんて幼稚園のころ以来なので、
にじゅううんねんぶり?って感じです。

毎週土曜日にレッスンに行くのですが、
日常生活とはまったく違う思考回路を使うので、
ものすごくリフレッシュします。
でも家に帰ると大変な眠気におそわれ、
翌日はもちろん筋肉痛です。

そしてついに!
夏は発表会に出ちゃいました。
演目は「パリの炎」(全3幕)。
フランス革命を題材にしたもので、
日本初演です。

これは本気で大変でした。

子どもの頃は振りを覚えるのも簡単だったのに、
大人の固い頭にはとても難しく、
通し稽古のたびに怒られ怒られ…。

でも一番つらいのは…シニョン(お団子頭)!
不器用な人間にはまさに至難の業。
ムーミン谷のミーには一生なれません…。

とはいえ、通し稽古は必ずシニョンなので、
これは日々精進あるのみです。
(居残り練習1時間とかしました)

そしてもう一つ。
それはなんと、衣装のサイズ直し!
これも自分でやるんです(;_;)
不器用な人間には(/_;)
針と糸なんて何年ぶり?(T_T)
しかも2着!



と大変な苦労の末、こんなことになりました↓

murakami_blog2011_1.jpgのサムネール画像

 

murakami_blog2011_2.jpg
写真提供:ジョイ・バレエ・ストゥーディオ



当日は、張りつめた空気と極度の緊張で、
本番前から頭がズキズキ。
だって、練習で一度もお会いしたことないゲストが、
近くで華麗に踊ってたりするんですよ!?

ということで、休日出勤中に私のお団子頭を目撃された方、
これが種明かしです。

仕事柄、週末しかレッスンに参加できず、
教室の皆様には何かとご迷惑をおかけしておりますが、
これからも細々と続けていきたいと思います。

人間いくつになっても、諦め悪くありたいですね(^_^)v 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧