大阪城

デザイン室の米澤です。

 

先日、大阪に行って来ました。

いつもは遠くから眺めるだけの大阪城も、

今回はちゃんと城内に入って見学してきましたよ。

お城の石垣を見るたびに、

昔の人がこんなに大きな石を積み上げて築いた事に感心します。

最上階の展望室からは大阪城公園や大阪ドームがよく見えました。

 

tenshukaku.jpg 

  

↑大阪城公園の中心にある立派な天守閣↓

 

tenshukaku_03.jpg 

 

shachihoko.jpg

 

↑展望階から見える鯱↑

 

 

そして!

以前テレビの「秘密のケンミンSHOW」(間違っていたらごめんなさい)で

大阪出身の人が「おにぎりせんべい」が美味しいと紹介していたのを思い出し、

早速買ってみました。

癖のない味なので、好きな人はいつまでも食べてしまうかも!

 

oni125_l[1].jpg   osenbe.jpg

↑おにぎり型のお煎餅↑

 

地方に行くと東京では見たことのないお菓子がいろいろあってたのしいですね。

また、旅行したときに探してみようと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧