「1010」

 

私の最近のお気に入りは『銭湯』です。

といっても、子供の頃に銭湯通いだったので、

思い出でもあるのですが。

 

現在、入浴料金は、大人450円!

記憶にあるのは、200円ぐらいだったような。。。

 

私がよく行く近所の銭湯は

いたってシンプルな昔ながらの銭湯。

子連れや、若い女性の姿はあまり見かけません。

 

 

「宝湯」

 

 

入り口が奥まっており、地味な佇まいなので、

気づかず通り過ぎてしまっていました。

なので、通い始めたのはここ2年ぐらいです。。。

ここは超音波風呂というのがウリらしい。

椅子型のドライヤーあり。←(あの、すっぽりかぶるやつ。知ってます?)

あ、あとシャワーブースあり。

壁画は富士山ではなく、宇宙と惑星です。

 

広い湯船に、高い天井。

足を伸ばして浸かりながら目を瞑ると

なんとも言えない開放感~。

「カコーン」の音も懐かしく、気持ちいいものです。

ウチ湯より疲れがとれますー。

 

 

番台の横にこんな冊子が置いてありました。

「1010」

 

 

 

 

そして『東京銭湯お遍路MAP』

なんてものがあるらしい。。。。。。

clip_image005

 

 

銭湯検定もっっ?

http://www.1010.or.jp/index.php

 

銭湯って日常だったのにな。。。。。

えらいことになっています。。。。

 

みなさんも町の「銭湯」利用してみてはいかがー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧