Good questions have good answers.

我が家のトイレ(!)に置いてあるカードの話です。

 

数年前の夏、美術館巡りをしようと箱根に遊びにいきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、

箱根には素敵な美術館が沢山あります。

確かその時も3~4館を、はしごしたと思います。

その時に行ったポーラ美術館(おすすめ!)で、

「ポーラカード」なるものを購入しました。

動機は思い出せませんが、「記念に」ぐらいのつもりだったのでしょう。

そのカードは50枚ほどあって、美術館らしく絵画を模したイラストと、

様々な(ある意味漠然とした)質問が書かれているのですが、

その質問がちょっといい!

 

 感じ方は人それぞれだと思いますが、

状況によっては自問自答を促されるものなのです。
これを用足しの際に、無作為に1枚づつめくっていくわけです。

決めた訳ではありませんが、かみさんもめくっているようで、

お互いの引いたカードでドキッとしたりもします。

 

例えば、
clip_image002
朝の出勤時には「あるんですよぉ」とつっこみます。

 

ほかにも、
4cards
という感じ。

 

clip_image006

なかでもこのカード(↑)は出る確率が高いような気がします。

ちょっとドキッとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧