あの●●●さんに2回も話しかけられた!

3月14日・15日とパシフィコ横浜で行われたボートショー会場に行ってきました。ボートショーにも勿論興味はありましたが、最大の目的は、日比野克彦さんプロデュースの横浜FUNEプロジェクトのワークショップに参加することでした。横浜FUNEプロジェクトは2年くらい前から始まっていて、横浜開港150周年祭に向けて横浜各所でダンボールFUNEを150隻作るというもの。

 

インターネットで日比野さんと糸井重里さんの対談を読んで、日比野さんの活動や人柄に興味をもち参加しました。なんと14日には日比野さんご本人がいらっしゃり、2回も話しかけられたのに緊張しすぎて会話も不発に終わり・・・。まさかお話できるとは思わなかった…。ただ日比野さんはとても気さくな素敵な人だということはよーく分かりました。

 

写真は12日~15日の4日間で作った3隻のうちの1隻。だるま船です。本当にだるまのかたちになっちゃっています。もう片方の目は9月27日150隻目が完成する日に入ります。

clip_image002

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧