あけまして

おめでとうございます!
営業&制作進行のムラカミです。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、初日の出を見ましたか?
私は大晦日の夜、弟(学生・朝がきわめて弱い)と賭けをしました。


弟 「俺、明日、初日の出見るよ」
私 「起きられない方に1000円」
弟 「絶対だな」

 

hatsuhinode-murakami

 

翌朝、あろうことか6時半に私をたたき起こした弟が、7時ごろ撮った初日の出がこちら。

 

私はチラ見してすぐにふとんにもぐりました。


初日の出ってまぶしいですね。

もちろん1000円はしっかり徴収されました(>_<)

 

 

 

 

 

hatsumoude-murakami

 

 

 

 

 

1月3日は明治神宮へ。

3日といえども大変な混雑で、参拝まで1時間は並びました。


こんなに待ったんですから、当然、最前列に着くまでねばっておさい銭&お参りです。


願いはかないますやら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

moyashimon-murakami

 

そして、今年のお正月の一大イベントは「もやしもん 7 限定版 ~nano~」(石川雅之/講談社)付録のナノブロックの組み立てです。このブロック、一番小さいのはなんと4ミリ×4ミリ。完成したA・オリゼー(麹菌)は完全に手乗りサイズです。

 

ちなみに「もやしもん」は某農大を舞台に、菌が見える主人公とその仲間達がお酒や発酵食品について研究し、作ったり味わったりする漫画です。醗酵食品の知識を楽しく増やすことができます。オリゼーをはじめ、かわいい菌達も大活躍です。ぜひご一読を!

 

 

 

それでは皆様、よい一年をお過しくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧