ガチ勢ですが

0001.jpg

最近だいぶいじれていないですが、
プラモデル製作が趣味です。
 
8、9歳あたりから作っていますが、
最も古い記憶は祖父が買ってきてくれた
伝説巨人なので、
よく考えると歴としてはもう相当なんですね。
(途中長期離脱もしていますけど)
 
画像は3年くらい前に導入した
エアブラシとコンプレッサー、排気ブースです。

0003.jpgのサムネール画像

0004.jpgのサムネール画像

0002.jpgのサムネール画像

エアブラシ塗装を始めたきっかけは、
5年前、ネット通販サイトで見かけたUSB充電式の
ポータブルエアブラシです。
それはそれで、低コストで
手軽にエアブラシを使えるのはメリットなのですが
1年くらい使うとやっぱり、
「ああしたい」「こうしたい」と
なんやかんや出てくるもんですよね。
 
値は張りましたが、
設備としてはかなり満足しています。
 
毎月発売の模型誌を発売日に本屋さんで買い、
作例記事を参考にわからないけど
自己流で塗装していた思春期の頃と環境が変わり、
今や動画やブログで技術を学べること、
SNSで製作物を発信して
「見てもらう」「共感してもらう」ことができるのが、
プラモデル製作へのモチベーションと向上心に
繋がっているなぁ、良い時代になったものだなあと
つくづく思います。

0005.jpgのサムネール画像

0006.jpgのサムネール画像

中一の甥が来た時に当然物珍しいようで、
製作工程をちょっと見せたのですが、
その時に
「ガチ勢じゃん……」と一言w。
 
ありがとう。それ褒め言葉w
 
なんにせよひとつくらいガチで没頭できるものが
あったほうがよいんだぜ、少年。
 
ちなみに製作品の物撮りも、体力があればやります。
10年近く前のデジタル一眼で。
 
ええ。ガチ勢ですから。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧