スグレモノ

こんにちは。

この時期からすでに汗だくです。

 

ちょっと「お!? 面白そう!」とか、「なるほどなー…」とか思うと

他の人から見たら「いつ使うんだよ……」ってモノを

買ってしまう習性の原田ですが、

そんな無駄遣いの中から今回は、

「珪藻土(けいそうど)マット」をご紹介します。

 

バスマット0420.jpg

 

これはなかなか重宝しています。

 

お風呂上がりの第一歩で落ちる水で、

以前住んでいたお部屋の浴室の床が傷み、

何枚かバスマットを買って使っていたのですが、

とあるショッピングサイトのスーパーセールで見つけて

「前から気になってたんだよなー……。

 いらないか…?? いや、やっぱ欲しい!」

と買ってみたところ、

ノンブランド品にも関わらず、なんともまぁステキな吸水性でして。

 

結構ビシャビシャな状態で乗っても、

ものの数分でしっかり吸収してしまうのが

見てるだけでも楽しいです。

 

使っているうちにどうしても吸水性は落ちてきますが、

気になってきたときに表面を紙やすりがけすれば

簡単に復活するのもスグレモノです。

 

2年くらい使っているのですが、ノンブランド品だからか

マット自体が少し反ってきてしまってますが、

使ったあとに立てかけておけば戻ってくれるので、

お風呂上りに毎日立てかけています。

 

かなり満足しています。皆さんもよろしかったらどうぞ!

(『毎日マット取りかえればいいじゃん……』ということなんですけどね)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧