ムーミンの映画を観ました♪

デザイン室の菊地です。
原作者トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念してフィンランドで作られた、

初の長編アニメーション…という事で、動くムーミンを観てきました。

 

150319_kikuchi.jpg


癒しキャラとは裏腹に、すご〜く綿密に、隅々まで丁寧に作られていて、

軽い気持ちで観に行ったのですが、妙に感激してしまいました。
色使いがほんとにキレイで…画を観てるだけでも幸せな気持ちになります。
スナフキンの緑色、良かったな〜。


ストーリーもかなり現代的で、どちらかと言えば大人向きかも。
とはいいましても全編吹き替えなので、

老若男女オールマイティーに楽しめそうです。


☆ちょっとネタばれですが☆

パンフレットの表紙画の解説をひとつ。
バカンス先で、念願の黒ビキニをゲットし、ご満悦のフローレンに対し、

『ちょっときわどすぎるよ』と苦言を呈するムーミンです。
……フローレン、元々ハダカやん!
と誰もが心の中でツッコミを入れる名シーンです^^


まだまだ、全国で絶賛上映中のようですよ〜。
http://www.moomins-movie.com/
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧