めだか

「めだか」にはまってます。
嫁娘や近所の子に「めだかおじさん」と呼ばれるくらい

愛情を注いでいます。

今はちょうど産卵・孵化の繰り返しで、

週末は水槽?の前に一時間は当たり前です。

そもそもは経理のお姉さまにもらったメダカの赤ちゃんが始まりですが、

2回卵の孵化に失敗した後、

アド街でも紹介された近所の有名なメダカ屋のオヤジに言われた一言は…
「とにかく外で飼え、いいから外で飼え」。

酸素ポンプを外し、半信半疑で外で飼い始めた訳です。

するとどうでしょう!
増えるは増える、やっぱりテレビで紹介されるだけのオヤジだなと。
共食い状態から救ってやるだけで、どんどん増えます。
仕事もそうだといいのにな。
お仕事お待ちしております。
 

写真1shimizu0704.jpg

第一、    第二世代。150匹以上居ます。

因みに底のほうにはエビが30匹居るはずです。

 

写真2shimizu0704.jpg

今年生まれた第三世代のうち大きくなったものは隔離します。

赤ちゃんメダカを食べちゃうんです。

 

写真3shimizu0704.jpg 
アップで取るとゴミにしか見えない、第三世代たちの水槽?
既に全部で300匹以上居ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧