熊本に行ってきました!

父親の転勤により、昨年から実家(?)が佐賀になりました。
生まれは千葉、育ちは北海道。そして佐賀。
出身地の説明が面倒でちょっと苦手です。

今回の帰省では熊本に行ってきました!
自然の多さ・雰囲気は、北海道と近い感じがしました。
いろいろと写真を撮ってきたので、ご紹介します。

こちらは「数鹿流ヶ滝(すがるがたき)」。
文字の通り、追い詰められた鹿が逃げ場を失い、数頭が滝に落ちて流されたために
こう呼ばれているそうで、日本の滝百選に選ばれているようです。

画像 002shirai0508.jpg

 

ここから先は阿蘇の山々です。
火口も少し。
風が吹いて、中の様子が見えた時は思わず
「おーーーー」と一言。
すごくきれいな緑でした。

画像 009shirai0508.jpg

 

画像 015shirai0508.jpg

 

画像 020shirai0508.jpg

 

画像 023shirai0508.jpg


さて、そろそろあの方に登場していただきましょう。

画像 028shirai0508.jpg


熊本といえばくまもん!!
ちょっとしょぼいですか?
おしぼりにもくまもん!!と私は興奮しましたが、
写真で見るとそんなに感動しませんね。。。
自然ばっかり見に行った旅だったので、
道路脇にある看板にくまもんがいたくらいで、
そんなにたくさんは見かけませんでした・・・。

最後はとっても美味しかった「元祖たかなめし」で。
だご汁とホルモン煮込みがついた定食です。
馬刺しも食べました!!
どれもこれも美味しかったです!

画像 030shirai0508.jpg

 

実家が佐賀にならなければ一度も行くことがなかったかもしれない九州。
これからいろいろと冒険してみたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧