川に落ちた犬を救助


先日近所の川で犬が転落しているのを発見しました。
私が第一発見者らしく、周りには誰もいません。

imamura1227_1.jpgのサムネール画像

 

imamura1227_2.jpg


この日は朝からとても寒く、川の水も冷たそうです。
このまま見捨てるわけにも行かず、といって自ら助ける勇気も出ず。
少し考えて、警察にお願いすることにしました。

早速スマートフォンで緊急通報ボタンを押します。


“電話の方”:はい、110番です。事件ですか?事故ですか?
“私”:あのー事件でも事故でもないのですが、

犬が川に落ちていて助けてもらえないかと思って。
“電話の方”:場所はどの辺りでしょう?
“私”:えーと○○駅の近くの…...説明省略。
“電話の方”:警察官を向かわせます。

5分ほどでパトカーにのった警察官が二人きました。
いつの間にか加わった散歩中のおじいさんと一緒に、犬の場所やら説明します。

するとさすが警察官、何のためらいも見せずさっさと助けに行って無事に
犬を川から引き上げました。

◆救助の様子【動画YouTube 2分HD】
http://youtu.be/kee_63XklPI


発見してから、救助されるまで30分かかってませんでした。

 

imamura1227_3.jpg


埼玉県警ありがとう。

はて、なんで人よりも身体能力の高い犬がこんな小川に落ちるんだ?と思ったら
どうやら目が悪い老犬だったようで、なんともかわいそうな気分になりました。

あのまま誰にも発見されなかったら死んでたしな
いいことしたなと思う一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧