いろいろと...

4輪も好きですが、
2輪車もこれまた好きで16歳のときからず~っと今に至るまで
バイクとスクーターを合わせて13台乗り継いできましたが
印象に残るバイクはなんといってもスズキのGT185ccですね。

今では環境問題で生産中止となってしまった
2サイクルエンジンを搭載したなかなか渋いバイクでしたね。
むしろ今では時代の変遷でとてもオシャレなバイクにみえるくらいです。

エンジンの始動もGTシリーズで唯一185cc だけが
「キックとセル」の併用という珍しい方式でした。
現在ではありえないバイクです。

けれど、50cc →125cc →150cc →185cc →250cc →750ccと
細かくいろいろな排気量のバイクで走ってみて想うのは
やっぱり今乗ってる小さいスクーターが
一番重宝して楽しいということ。

 

kirihara_120210_0724~01.jpg


これからも
周囲に配慮のできる安全運転を
心掛けたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧