古代蓮の里

昨年の夏に埼玉県行田市にある「古代蓮の里」に行ってきました。
(今は2月ですが…スミマセン)

この日は新潟県六日町の八色すいかを食べに行こうと早起きしたのですが、
湯沢方面の集中豪雨で断念。
折角早起きしたので古代蓮を見に行きました。
蓮は朝7:00~9:00頃までが美しく咲いている時間帯なのだそう。

今回は2回目。
初めて行った時はもうシーズンも最後の方でちらっほらっと咲いている程度でした。
この施設はテニスコート6面はありそうなくらい広いので、
ピークの時に見たらそうとうきれいでしょう!!
いつかは満開の時期に…と思っていました。

 

kodaihasu_yoshida.jpg


緑とピンクがとてもきれい!咲いている花もよいですが、
つぼみが少し膨らんだころもなかなかかわいらしく「花はつぼみ」も納得です。

ピークは7月中頃、もっと沢山やまもりに咲いているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧