氷室京介チャリティライブ

6/11・12に東京ドームで行われた、氷室京介のチャリティライブ「GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!」に2日間行ってきました。

 
1988年に解散したバンド「BOØWY」の曲だけで構成されるライブということで、話題になっていました。2日間で11万人の動員があり、国内のチャリティライブとしては過去最高の規模だったそうです。
 
個人的には小学生の時に解散しているので、知ったころにはもう活動していませんでした。ですが、初めてバンドでコピーしたのが「NO.NEW YORK」だったりして、すごく思い入れがあります。
 
ドームでのライブは初めてでしたが、5万人超が一緒になって歌って、飛び跳ねると会場が揺れます(笑)
 
あらためて音楽のチカラってすごいなぁと思いました。
 

clip_image002_sato.f.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧