穴の空いた扇風機

デザイン室の小松です。

 

先日、久しぶりに友人宅へ行ったところ、

前から個人的に欲しいなと思っていた、

羽根のない扇風機がありました。
 
今ちょっと話題になっている
ダイソン社のエアマルチプライヤーって奴です。
 
 
komatsu01.jpg
 
 
見てのとおり一瞬「何だこれ?」
と思わせる独創的なデザインですね。
 
扇風機といえば、中心に羽根がありそれを金網で包むという構造が
何十年もの間あたりまえだったのですが、
こういう従来の常識を覆す発想もあるんだなあと感心しました。
 
円柱と輪を上下でくっ付けたデザインはとてもインパクトがあり、
巨大な虫眼鏡みたいで面白いです。
 
komatsu02.jpg
 
 
実際に触ってみた感想としては、
 
1.軽い 
2.場所とらない 
3.風が柔らかい 
4.動作音がちょっとうるさい 
5.稼働部分がないので安全 
6.掃除が楽そう 
7.デザイン性が高いのでインテリアとしても使えそう 
8.人に自慢できる 
 
…こんな感じです。
 
特に5番なんかは、
小さいお子様のいる方・ペットを飼っているご家庭でも
安心して使えるポイントだと思います。
 
 
たかが扇風機とは言えないこの製品、
値段以外はオススメです…。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧