春がきた

photo01.jpg

 

ようやく春らしい穏やかな気候になってきました。

 

東京は今週末あたりが桜の見頃みたいですし、

ドライブするにも今まで閉め切っていた窓を全開にできるし、

女性の方は厚手のタイツから薄手のストッキングや素足でもOKで、
なんだかちょっと「解放」です。
 
 

私は先週山菜採りをしてきました。

…とはいっても、実家の敷地に自生していたものを採っただけですが。。

 

ふきのとうやせりなど春の山菜をたくさん採ることができました。

ふと地に目をやるといくつもの新しい生命が顔を出しています。
新緑の鮮やかな黄緑色はすごくキレイで
なんだかとても清々しい気持ちになれます。
 
ベランダで栽培しているミントとバジルもこれから元気になってくる…はずですし、
(根ぐされしていないことを祈ります…)
室内の観葉植物は、小さな芽がちらほら顔をだしはじめました。
 
photo02.jpg  photo03.jpg
 
 
春は花粉症さえなければ、本当に過ごしやすいいい季節なのになぁと思う
今日この頃です。
 
 
photo04.jpg 
春の味覚。 ふきのとう(右奥)、せり(手前)、エシャロット(左奥)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧