秋の味覚?

お疲れ様です。メディア室の森です。

 

半年ほど前からなのですが、
なぜか、きのこをモチーフにした小物をもらいます。

mori1.jpg

左から、毒キノコっぽい色合いの携帯ストラップ。
これだけ自分で買いました。

 

2番目はポシェットきのこ。
石づきの部分にライターなど小物が入れられます。

 

3番目は指人形きのこ。
頭が重くて立てるとふにゃっとなる感じがかわいいです。

 

4番目もストラップきのこです。
頭の部分に秘密のポケットが付いていて
ちょっとした小物が入れられるんですが、
なかなか取り出せなくなります・・・。

 

5番目は・・・普通にしいたけです(笑)
以下、家にあったきのこを並べてみました。

 

別にきのこ好きではないのですが、
こうやって並べて眺めていると
何だかだんだんと愛着が湧いてきます。

 


また、これとは別にテレビの上に親分がひかえております。

mori2.jpg

実はこれ、肩たたきになっていて
きのこの頭の部分で肩を叩くんですが、
これで肩を叩いているときのこの顔面が変形して
かわいそうな表情になるのであまり使えずにいます・・・。

 

私は身の回りの物は出来るだけ増やしたくない主義なのですが、
これからも増えそうな気がして
ちょっと困ったような楽しみなような気分です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧