自分は5934位、皆さんは?

 

chijiwa-meishi.jpg

 

こんにちは。
 
とりあえず名前はカタカナで書くように心がけている企画営業2部のチヂワです。
 
決して漢字に弱いわけではなく、自分の苗字が読みづらいからです。
 
自分の苗字は珍しいと自他共に認めています。旅行先などで電話帳を見つけると、とりあえず開いてみて、自分と同じ苗字がいないかを探してみたりすることが癖になったりとか。
 
日本全国には約30万の苗字があるそうです。そのうちで、自分の苗字は数の多さで5934位(人数換算なのか軒なのかよくわからないけど)。意外にも上位を占めています。
 
みなさんもこのサイトで苗字がどれぐらい珍しいものか調べてみては?意外と「千々和」という苗字よりも珍しいかもしれませんよ。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧