秋の味覚を大満喫!

経理課の佐藤です。

 

ちょっと前の話になりますが、

皆さんはシルバーウイークをどのように過ごされましたか?

 

我が家では、久しぶりにレンタカーで

菅平高原に行ってきました。

 

が、しかし…。

軽井沢のアウトレットは大渋滞。

車一杯人一杯。

行かなきゃよかったって感じでした。

 

翌日、峰の原から山を下ると

青山邸(※)のすぐ近くです。

午後から約束をしていたので

とりあえず小布施に近いところで

手作りアイスクリームをgetしました。

(※青山さんについては2009 年7 月8 日(水)のトライブログをご覧下さい)

 

午後になって青山邸を探すべく

ナビとも相談したけれど

門構えと大きな邸宅にびっくりして

結局は青山さんへ電話してやっと分かりました。

 

 

りんご園。

sato-san-ringo.JPG 

 

前日はお嬢さんと稲刈りをしたそうで

稲は干されていました。 

 

ところでみなさん、ナガノパープルってご存知ですか?

実は、ほとんど出荷が終わっていましたが

巨峰より一回り小さいたねなし葡萄です。

今、須坂市では 力を入れている品種のひとつだそうです。

お庭の巨峰はひとつひとつ箱入り娘のように白い紙袋がかかっていました。

 

 

脚立を使って高いところのりんご狩りに挑戦した次女。

親指の爪ぐらいの青蛙にびっくりの長女。

とても楽しい時間と

おいしいものを本当にありがとうございました。

 

 

さて、すぐそばに、お金をかけない動物園があります

(須坂市動物園:臥竜公園の中)。

赤カンガルーの「ハッチ」ってご存知ですか?

 

そうです!

天才志村動物園に出演して一躍人気者となった

サンドバックのハッチ君です。

PICT0355

昨年は見られなかったので、今年はラッキーです。

 

 

ちょうど敬老の日だったので

世界最長の尾白鷲もお祝いされていました。

clip_image014

 

 

やはり帰りも渋滞でした。

それとセルフスタンドを初体験しました。

 

 

またいつか青山邸にお邪魔したいと思います。

clip_image016

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧