海はロマン?

 

電子メディア室の吉田です。

 

「水上スキーにチャレンジしよう!」企画に誘われ、

館山に行ってきました。

 

 

海なんて何年ぶりかなー?

と軽いノリで参加。

後に海の怖さを目のあたりにするとは…。

 

 

当日は風が強く、沖には三角波?が点々としていました。

 

一回目から戻ってきた友人の話を聞くと、

波が高いく難しいとのこと。

初だし、足とか捻ってケガするかも…と思い、

そうそうに断念。

今回は見学ということに。

 

ボートで沖に出て、

湾の中の風向きや波がないでいるポイントの説明を聞き、

一回目の方が板を履いて基本姿勢の練習。

「では、行きましょう。」と動き始めた頃に、

遠くから「すみませーん!」の声が…。

 

少し小さいボートが近づいてきて、沖を指差しながら

「向こうでヨットが転覆しています、現場まで乗せてくれませんか。」

とただならぬ気配。

基本姿勢のまま固まっていた一回目の方も緊急事態と察知し、

急いでボートに戻り全速力でさらに沖へ。

 

現場には本当に転覆したヨットがあり、

救命胴衣を着けたおじさま2名が

なすすべなくヨットにつかまっていました。

ちょっと緊張する私たち。

乗せた人物はどうやらヨットのイントラらしく、

テキパキ2人に指示。

入れ替わりにおじさま1名がこちらのボートに乗り、

岸まで運ぶことに。

イントラがあっという間にヨットを立て直し、

一同 「おおーっ!」と歓声をあげ、一安心したのでした。

 

おじさまを送った帰りにイントラが操縦するヨットと遭遇。

人間の力だけで風を味方にヨットを操るイントラが

カッコ良く見えたのはいうまでもありません。

 

でも、海って怖い…。

が正直な感想。

 

早めに撤収し、ボートを倉庫へ。

男性陣は「海はロマンだなー」」とずっと言っていましたが。

今回はさすがにロマンはなかった。

 

 

家に着いた後、友達とビールでおつかれ!

いろいろあった一日でした。

 

 

clip_image002

波が高かった海

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2023/10/04 RSSについて

月別記事一覧