わたしの靴下

 

お疲れ様です。電子編集室の佐久間です。

 

皆さんは、靴下って何足くらい持っていますか?

わたしはいつも派手な色や柄にひかれて、

たりているのについつい集めてしまいます。

 

TRYに入社してから、何人かの人に言われました。

「靴下派手だね」と。

 

足元ってあまり目立たないので、

気付かれたときって妙に嬉しくなります。

そんなわたしの靴下達を改めて確認してみました。

 

clip_image002

 

毎日違う柄で1ヶ月いけそうです。

これだけ色々あるので、朝は時間も無いのに結構悩みます。

でもそれが楽しかったりするんですけどね。

 

普段、こんな柄のものばかり履いているので、

以前いた会社では、誕生日でもないのに

「変わったの見つけたから」と、よくプレゼントされたものです。

 

そんなわたしですが、また仲間が増えてしまいました…

 

いつも行く靴下屋さんに何となく入ってみると、ステキな靴下達が!

わたしはいつも、3足1000円コーナーで物色します。

節約している訳ではなく

あえて、3つという限られた中で

自分のベストな柄を選ぶのが好きなんです。

 

同じ柄で色違いにしてみたり、

違う柄で色を揃えてみたり、

色も柄も全然違うものにしてみたり…悩みます。

何せ3つまでですから…悩みます。

毎回こうして考えていると、普通に30分は過ぎます。

そして選んだ靴下達。

 

clip_image004

 

中でも一番なのはこれです。

もうすぐ夏!夏と言えば…

 

clip_image006

 

スイカ!!

スイカの柄なんて初めて見ました…そして買ってしまいました。

 

こうやってこれからもどんどん増えていきそうですが、

これでまた、わたしの朝の楽しみが増えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧