健康快道まっしぐらーっ。

 

電子編集室 新井です。

 

私の最近の趣味はジョギングです。

恥ずかしながらブームに乗ってしまってます。

週末は早朝に近くの公園を走っています。

その公園に『健康快道』というコーナーがあるのですが、

ボツボツの突起がでていて、そこをまわって足ツボを刺激するという、

温泉や健康ランドによくあるやつです。

 

clip_image002

 

clip_image004

 

その『健康快道』、いろんな人がチャレンジしてますが、

老若男女、皆さん無言で何周も歩いてます。

私の父も、『全然平気だな。余裕余裕!』と言いながら歩いてます。

 

が・・・。

私はと言うと予想どおりですが、痛くて一歩も進めません。

スタートの次にあるグレーゾーンから進めた事がないのです。

スタートの右側にある各部位のツボなんて、どれも痛いです。

なので、どこが悪いのか分かりませんが、

(まあこれだと全部悪いってことになりますが)

私の最近の目標は、この健康快道をさーっと完走できるようになることです。

いつになることや~ですがね。。

 

ジョギングの話に戻りますが、最近は暖かくなってきて、

走るのにもいい季節になってきました。

私は体が本調子じゃない日は、無理をせずウォーキングするようにしてます。

 

でも、股関節が○○していると、

どれだけ歩いてもダイエットなどの効果は出ないらしいのです。

と、今度亜紀書房から出版される

『やせキレイになれる!ゆる〜り股関節ビューティ・ダイエット』

に書いてあるとの情報が!

気になる人は要チェックですよ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧