石の上にも●●年。ネバー・ギブアップ!

小学校の時、体育の通信簿は、5段階評価の「2」でした。

 

とにかく走るのが遅かった。

今思えば、走り方が分からなかったんじゃないかと思います。

 

ドッジボールをすれば、背中からボールを当てられる。

少し大きくなって、バレーボールをすれば、顔面でレシーブする。

 

でも、ありがたいことに、ゴルフは、止まっているボールを打てば良い!

と、いうわけで、44歳から始めたゴルフ。

 

人よりローペースなれど、始めてから6年目までは、

それなりにスコアが縮まっていきましたが、

50歳を過ぎたあたりから、家族の介護・看取りだの、

自身の開腹手術だの、パートナーの手術だのと、

やたらと身辺騒がしく、皆さんのご理解とご協力のおかげで、

なんとか仕事と日常をこなすことはできたけど、

ゴルフのスコアアップまでは、とても手が回らず。。。

 

ああ、このまま私は二度と100切れないんじゃないか

(ゴルフの腕前の一つのものさし)

と思っていましたら、こないだ、なんの前触れもなく、

ひょっこり! とそれは訪れました。

 

8年ぶりのベスト更新ですぅぅぅぅぅぅ!!

 

その日は、なにか素晴らしく目覚ましいショットがあったわけでもなく、

単純に「大した失敗をしなかった」だけなので、

最後にスコアを数えた時に「????」となりましたが、

考えてみれば、ゴルフって、そういうスポーツなのかもしれません。

 

自分なりのペースで、焦らず諦めず、

しつこく続けていれば、たまには結果が出るものなんでしょうかね。

 

これでまた、なにがあってもゴルフを続けていく気になった、

2018年の夏でした。

 

 
20180903.jpg
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新:2024/04/08 RSSについて

月別記事一覧